たしかに金持ちの世界は理解不能です、失くなればまた買えばいいってなくらいでしょう。 ただ、金持ちがなぜ管理されていない空き地に放置したのか気になりますが…

マセラティを持っていることを忘れていた?空き地に1年放置し部品盗まれる―中国

2018年12月18日、中国の大手動画アプリ・梨視頻の微博(ウェイボー)アカウントによると、空き地に置いていたマセラティの部品が盗まれるという事件が起きた。

浙江省寧波市の胡(フー)さんは、100万元(約1630万円)以上する高級自動車マセラティのクワトロポルテを空き地に1年以上置きっぱなしにしていたところ、外側のボディを残して部品のほとんどが盗まれた。タイヤもなく、スピーカーやナンバープレートなど持っていけそうなものはすべてなくなったといい、胡さんは「仕事が忙しすぎて友人の家の近くにあった誰も管理していない空き地に車を置いたまま忘れていた」と話した。

これに対し、中国のネットユーザーから「金持ちっていいもんだな」「これは金持ちを自慢しているのか?」「金持ちの世界は理解不能だ」「こんなことが本当に存在するとは」など、理解に苦しむというコメントが多く寄せられたほか、「私なんか自転車を1日に何度も確認するよ」「貧乏だから、私の車は安全だ」など、自分の経済状況と比較するユーザーも多かった。

>>> news.livedoor.com