「スパイセット」所持での侵入ですから、女スパイなのでしょうけど、 どうもマヌケ臭がプンプンだったりもします。さて、中国のどこの所属で誰に命令されたのか…?

>>> Chinese Woman Charged With Illegally Entering Mar-A-Lago

>>> youtube.com

中国女、トランプ氏の別荘に侵入で訴追 マルウエア所持

米南部フロリダ州パームビーチにあるトランプ米大統領の別荘「マールアラーゴ」に不法に侵入したとして、米連邦検察は2日までに中国人の女(32)を訴追した。複数の米メディアが報じた。女は外部からコンピューターを操る「マルウエア」(不正プログラム)が入ったUSBメモリーを所持していたという。

マールアラーゴは会員制の高級リゾートホテルとしても運営。米メディアによると、女は3月30日にプールに泳ぎに来たと警備員に告げて敷地内に侵入。その後、受付では米国系中国人協会の国連会合に出席するために訪れたと説明したが、該当の会合はなく、警護員に拘束された。トランプ氏はこの日マールアラーゴに滞在中だったが、事件当時は不在だった。

女の所持品には中国のパスポート2冊や携帯電話4台、パソコンなども含まれていた。女は調べに対し、「トランプ氏の家族と米中の経済外交政策について話すよう中国人の友人に言われ、上海からやってきた」とも供述しているという。

米中貿易の決着を目指すトランプ氏は当初、マールアラーゴで3月中に中国の習近平国家主席と首脳会談を開く意向を示していたが、延期となっている。

>>> headlines.yahoo.co.jp