さて、このイカ2トンを強奪した連中はただの海賊なのか、それとも中共の命令で動いている偽装海賊なのか、 はたしてどっちでしょう、後者っぽい気が…

【関連】---
【中国】ベトナム船に中国船が衝突し沈没?中国「救難信号を受け駆け付けただけ」
【ベトナム】入国する中国人観光客のTシャツの中国地図が間違いとTシャツを没収

20190611-2
>>> Source : tuoitre.vn

>>> Ngư dân Quảng Nam tố bị tàu Trung Quốc cướp hơn 2 tấn mực khô

>>> youtube.com

中国船?がイカ2トン強奪=ベトナム漁船から-西沙沖

ベトナムのトイチェ紙(電子版)はこのほど、中国とベトナムが領有権を争う南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島沖でベトナム漁船が、漁獲したイカ2トンを中国籍らしき船舶に持ち去られたと伝えた。

漁船は「ここは中国の海域だ。今後は操業を認めない」と警告を受けたという。

記事によれば、漁船は先月25日、ベトナム中部を出発した。今月2日、西沙諸島のトリトン(中国名・中建)島付近で停泊中、中国国旗を付けた船が接近。武装した乗組員らが漁船に乗り込み、貯蔵庫のイカを自分たちの船に積み替えた。漁船の関係者は「(乗り込んできたのが)海賊のようだったので、抵抗しなかった」と証言した。 

>>> news.livedoor.com

スポンサーリンク