開催国の日本がもしも中国に配慮して香港問題を議題にできなかったら恥でしょう。 そして、安倍首相は消費増税といい、もはや信用することはできません…

【関連】---
【動画】香港、「自由を失いつつある香港人が、台湾人に今言いたいこと…」
【動画】香港デモ、匿名クリエイター集団によるアニメ「香港政府へ5つの要求」

>>> 「G20で香港問題を議題に」市民が各国領事館に陳情|香港デモ

「G20で香港問題を議題に」市民が各国領事館に陳情|香港デモYouTube

大阪でのG20サミットを直前に控え、6月26日、香港では千人以上の市民がG20メンバー国の領事館に陳情書を提出し、サミットで香港の逃亡犯条例改正問題を議題にし、中国共産党当局に圧力を加えるよう求めました。

26日午前9時、千人以上の香港市民が香港中心部のチャターガーデンに集合しました。手製の各種パネルを掲げ、香港にある各国の総領事館を目指し、静かに行進しました。最初に駐香港アメリカ総領事館を訪れ、代表者が英語で陳情書を読み上げた後、領事館の職員に手渡しました。

次は欧州連合代表部と英国総領事館を訪れ、英国総領事館では副領事が陳情書を受け取りました。

その後は3つのグループに分かれ、各国の領事館を訪れ、陳情書を提出しました。

>>> youtube.com