韓国にもまともな学者はいるのですが、親日発言をすると袋叩きにされ、 発言を撤回、謝罪させられます。この学者さんもそうならなければいいですけど…

【関連】---
【動画】韓国、日本製品不買運動!日本メーカーロゴ入りダンボール箱を踏み潰す
【韓国】あの教授、今度はYouTubeに抗議「日本の軍艦島動画の広告を許可するな」

>>> 【国連人権理事会】韓国の学者李宇衍氏が「徴用工問題」で韓国政府に進言

>>> youtube.com

【国連人権理事会】韓国の学者李宇衍氏が「徴用工問題」で韓国政府に進言

戦時中のいわゆる「徴用工」ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員が、ジュネーブの国連欧州本部で2日、研究の結果を踏まえて発言した。 賃金格差や差別がなかったこと、徴用は国際法に則った手続きで行われ、更に終戦時の未払い賃金は平均で1ヶ月分もなかった。

賃金格差は、あくまでも採掘のスキル、採掘量に応じて支払われており、勤務期間が短い朝鮮人は確かに賃金が安かったが、それは、日本の労働者も同じであり、炭鉱によっては、日本人より、朝鮮人の賃金が高い場所もいくつもあった。 第二次世界大戦末期は、日本人が徴兵されたために朝鮮人が炭鉱に多く働いていた。 朝鮮人の炭鉱事故での死亡が多い時期は、この徴兵で日本人の青壮年がとられた結果、その時期の朝鮮人の事故が多かっただけであり、奴隷労働などとは完全にかけ離れたものであった。

>>> youtube.com