アフリカから優秀な人材を中国に連れてきて、あらゆる手を使って洗脳してアフリカに戻すわけです。 賄賂漬けにされてますから、中国マネーで思いのままです…

【関連】---
【動画】ケニア、「中国が港奪う」=債務急増に中国の「債務のわな」への危機感
【動画】中国、被災地へ寄付されるはずの古着、実はアフリカに売って大儲け

>>> 男子留学生に女子学生三人をあてがう山東大学「合法的かつ適切」

男子留学生に女子学生三人をあてがう山東大学「合法的かつ適切」

山東大学が男子留学生に対し、留学生活に女性を伴わせていることが明るみに出ました。男子留学生は一人当たり三人の中国人女子学生を伴うことができるいっぽう、女子学生のほうは、これに同意しなければその学期の道徳教育が減点されるとあり、物議を醸しています。

中国政府がアフリカ人留学生に対し高額の奨学金を提供していることについては、以前から不満の声が上がっていました。このほど、ある中国人がツイッターで、外国人留学生は毎年10万から20万元(約165万円~315万円)の補助金をもらっているほか、山東大学はさらに留学生一人に対し三人の「学伴(学習パートナー)」をあてがって学習と生活をともにさせており、不満を表明した女子学生は、その学期の道徳教育科目が減点されると明かしました。中国メディアもこの事実を確認しました。

これを受け山東大学は7月7日、外国人留学生の「学伴(学習パートナー)」活動は合法的かつ適切なものであり、学生の国際交流を奨励している教育部の精神にものっとったものだと回答しました。南京大学、吉林大学、中山大学などでも同様の措置が採られています。

>>> youtube.com