小規模な爆発は中国では毎日のように起こってます、そして、数ヶ月に1回はこの規模が起こります。 半径3キロ圏が衝撃波でやられてますから、かなりの規模です…

【関連】---
【動画】中国、またまた化学工場で大規模な爆発!大火球が噴き上がり地震まで発生
【動画】中国、機械会社が爆発!瞬間映像、走行車のフロントガラスが衝撃波で亀裂

中国のガス工場で大爆発 10人死亡 3キロ圏の窓割れる

国内陸部の河南省にあるガス工場で19日、大きな爆発があり、少なくとも10人が死亡、19人が重傷、多数が軽傷を負った。国営メディアが伝えた。

中国中央テレビ(CCTV)によると、この爆発の後、さらに5人が行方不明となっている。また、衝撃で半径3キロ圏内の建物の窓やドアが破損した。

国営新華社通信はCCTVに先立ち、爆発で「多くの人」が負傷したと報じていた。

爆発は午後5時50分(日本時間午後6時50分)、河南省煤気集団(Henan Coal Gas Group)のガス工場で発生。新華社は河南省義馬市行政府筋の話として、現場はガスタンクがある区画ではなく、工場の空気分離設備だったと伝えた。工場の操業は全面的に停止されている。

中国では安全規定が厳格に履行されないことが多く、重大な産業事故が頻発している。

>>> headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク