また旭日旗病です。そして、旭日旗問題は最近の問題だと自分たちで言ってるようなもんです。 今までは誰も気にしてなかったのですから気が付くはずもありません…

【関連】---
【動画】韓国、また日本大使館前で!今度は少年が日の丸に蹴り!旭日旗にパンチ
【動画】韓国、日本大使館近くで抗議集会、大勢で「旭日旗」をビリビリに破る


>>> youtube.com

韓国釜山にある国連軍参戦記念塔を空から見ると旭日旗そっくりと判明 40年知られず今日発覚

韓国釜山にある国連軍参戦記念塔を空から見ると日本の旭日旗にそっくりだと判明し韓国で騒動になっている。

釜山市南区地域委員長は12日の午後に、釜山市議会のブリーフィングルームで記者会見を開き、「世界唯一の国連記念公園と隣接した大淵洞の国連交差点にある国連軍参戦記念塔の造形物が日本軍国主義の象徴である旭日旗模様として造成されていたのは疑いもなく、真相がすべて解明されなければならない」と明らかにした。

チョン地域委員長は「旭日旗は朝太陽が浮上し、日本の海上・陸上自衛隊を象徴する16本の光線が広がる形をしている。偶然にも、国連軍参戦記念塔を空から見ると、参戦国16カ国を意味する16本に行われた建築物が出ている"と説明した。

問題になった記念物は1975年の第17代パク・ヨンス釜山市長在任期国連創設30周年を記念して建立した記念碑。

正面から見ると、形状がよくわからないが、空から見下ろした場合は目で見ても旭日旗の形になるというのがチョン地域委員長の指摘だ。

民主党の南区甲地域委員会は「専門家も旭日旗と似ているという意見をある。まず、40年以上知らなかった問題を提起して専門家と検証し社会的合意を経て撤去するか判断しなければならないようだ」とした。

>>> news.nicovideo.jp

スポンサーリンク