東京パラリンピックのメダルが発表された時、これは連中が必ず旭日旗に似ていると言い出すと思いましたがやっぱりです。 さて、連中は世界に向けても「旭日旗に似ている!」とか発信するのか楽しみです…

【関連】---
【動画】韓国、国連軍参戦記念塔が空から見ると旭日旗そっくり!撤去騒動に
【韓国】またあの教授が抗議!スペインメディアが日本との親善試合に旭日旗を使用

20190827-4

韓国メディア「2020年パラリンピックのメダルがあやしい これは狙ってる」

2019年8月25日に公開された2020年パラリンピックのメダルデザイン。東京五輪組織委員会が公開したものだが早速韓国メディアが「2020年オリンピックメダルが非常にあやしい これは狙ってる(※パラリンピックの誤り)」という見出しの記事を公開。

この怪しいという意味は韓国で戦犯旗とされている旭日旗に似ていると言う意味だ。韓国ネットユーザーは「旭日旗に似て気持ち悪い」、「率直に言って狙ったものだ」、「オリンピックのメダルなのに、文句言われないデザインにすべき。当然狙ったようだ」という反応を見せている。

>>> news.nicovideo.jp