これはけっこう「あるある」な状況だったりして、状況によっては好感度UPにもなるのですが、 最悪の状況でこれをやらかしてしまいました。当然叩かれます…

【関連】---
米国ハリス大使、外交行事を次々キャンセルしハンバーガー店訪問!韓国激おこ
【動画】韓国、ムン大統領退陣求め数万人大集会!日本とのGSOMIA破棄を批判

韓国国民の関心移った?反日から文在寅側近「たまねぎ男」むいてもむいて出てくる疑惑

韓国の文在寅大統領の側近の曺国(チョ・グク)氏(54)に、娘の不正入学疑惑が浮上し、韓国の検察はきのう27日(2019年8月)、大学など関係先を一斉捜索した。曺氏は「検察捜査ですべての疑惑が明らかになることを望む」と話している。

曺氏は2017年の文政権発足直後から、民情首席秘書官として政権の中枢で活躍し、次期大統領候補の1人とも目されている。しかし、今月9日に次期法相候補に指名された直後から、息子の兵役逃れや妻の資産隠し疑惑など家族をめぐるスキャンダルが次々と明るみに出ていた。

むいてもむいても出てくるスキャンダルを揶揄して、曺氏は「たまねぎ男」というあだ名までつけられている。韓国メディアには、「GSOMIA破棄は曺氏のスキャンダルから国民の関心をそらすためだったのでは」という指摘もある。

>>> j-cast.com