4,5件ならともかく、17件全部を独占ですから、これは嫌がらせ以外のなにものでもないしょう。 ムン大統領はトランプ大統領からとことん嫌われているようです…

【関連】---
【韓国】米韓首脳の単独会談2分で終了!韓国ネット「カップ麺でも3分かかるのに」
【韓国】トランプ大統領がDMZ訪問をドタキャン!文大統領が現地で待ちぼうけ

<韓米首脳会談>また欠礼、質問の返答を独占したトランプ大統領…文大統領は答弁ゼロ

23日午後5時30分(現地時間)、米ニューヨークのインターコンチネンタルバークレーホテルで開かれた9回目の韓米首脳会談でまた「トランプ式ワンマンショー」が登場した。首脳会談に先立ち文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ大統領の冒頭発言は通訳を通じて10分5秒ほど進行された。両首脳の冒頭発言が終わった後、4分間ほど記者と17件の問答をする間、トランプ大統領が答弁を独占する場面が演出された。文大統領が答える機会は一度もなかった。(中略)

トランプ大統領は4月11日にワシントンのホワイトハウスで開かれた韓米首脳会談でも、29分間の冒頭発言で14件の質問を独占し、文大統領が隣で聞き続ける状況が演出された。昨年5月の韓米首脳会談ではトランプ大統領が36分間の「記者会見ワンマンショー」をし、文大統領との単独会談が当初の30分から21分に短縮された。

詳細 >>> news.livedoor.com