中国支持派のくせに「反送中」のメルメットを被り香港支持派に偽装しています。 こんなことすればさらに香港支持が増えるでしょうに、嫌がらせすることしか考えてないのでしょう…

【関連】---
蘋果日報の香港デモ100日特集版が「エヴァンゲリオン」すぎて香港中で売り切れ
【動画】香港デモのテーマソング 「香港に栄光あれ」この歌が新生香港の国歌だ

>>> 太可惡!2蒙面男向何韻詩潑漆引眾怒 警方現場壓制逮捕送警所偵訊中

>>> youtube.com

台北で香港支援の集会=歌手の何韻詩氏にペンキ-台湾

台湾の台北で29日午後、反政府抗議活動が続く香港の市民を支援するための集会が行われた。集会に参加していた香港の女性歌手、何韻詩(デニス・ホー)氏が報道陣からの取材中、赤いペンキをかけられる騒ぎがあった。それでも取材を受け続けた何氏は「香港の民主活動家はこのような脅しに毎日直面している。香港人はこんなことで怖がったりはしない」と強調した。

地元メディアによると、台湾人の男2人が現場で身柄を拘束された。いずれも中国と台湾の統一を主張する政治団体に所属しているとみられる。蔡英文総統は報道陣の取材に「台湾の民主主義や法治に反するような行為は許さない」と非難した。

集会は、台湾に住む香港出身者の団体など複数の民間団体が共催。若者らを中心に多くの人が集まり、香港市民が求める警察の責任追及や普通選挙の実施といった「五大要求」に香港政府が応えるよう訴えた。参加者は集会の後、台北市内をデモ行進した。

>>> jiji.com