すでに病死豚の肉が検疫を逃れて闇市に大量に出回っていた中国ですが、豚肉高騰で賄賂に回すカネにも困らなくなって、ついに検疫自体も機能しなくなってしまいました。もはや市場は病死豚の肉だらけってことです。習近平さん、どーすんのこれ…?

【関連】---
中国、違法な地溝油闇工場の様子!病死した家畜から食用油を精製し大儲け
中国、アフリカ豚コレラで病死した豚を闇市で取引!市場に出回っている可能性

広東省で病死した豚の肉が市場に大量流入|アフリカ豚コレラ

中国では #アフリカ豚コレラ が依然として猛威を振るっており、各地では豚肉の価格が高騰しています。近日、ある記者が広東省仏山市の大型食肉加工企業に潜入した際、病死した豚に「検疫合格」の判が押され、広州市や仏山市などに流れていることを発見しました。

中国メディアによると、ある記者の潜入取材によって、仏山市の正規の食肉加工工場が病死した豚の肉を加工して販売していたことが発覚しました。本来なら無害化処理後処分するはずの病死豚に「検疫合格」の判が押され、出荷されていたのです。この工場からは1日あたり数千キロもの豚肉が広州市や仏山市の市場に流れ、正常な肉として売られていたとのことです。

>>> youtube.com