まともに頭にいってます。これでレッド出せないとなると、審判のアレを疑ってしまいます。 中国ネットはアノ国とは違って悪いことは悪いとちゃんと批判がでますから…

【関連】---
【動画】サッカーでまた中国選手が悪質キック!相手選手の股間蹴り上げ一発退場
【動画】サッカーU-18韓国代表、中国に勝ち優勝も優勝カップを踏みつける暴挙

<サッカー>中国選手が日本選手の後頭部に飛び蹴り、中国で批判殺到=「これで退場じゃないの?」

10日に開幕したサッカーのE-1選手権の日本対中国戦で、中国選手の高く上げた足が日本の選手の後頭部にヒットするシーンがあった。中国では新浪体育など複数のメディアが伝え、ネット上では中国選手へのバッシングが殺到している。

前半31分、右サイドの空中戦で飛びあがった中国の姜至鵬(ジアン・ジーポン)の左足が、飛び蹴りのような形で橋岡大樹の後頭部に当たった。このプレーで姜はイエローカードを受けた。

新浪体育は問題のプレーの動画を中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントに掲載。「姜至鵬の飛び蹴りが相手選手の頭部に。審判は手加減をし、出したのはイエローカードだった」とつづり、退場でもおかしくなかったとの見方を示した。

また、中国メディアの直播吧は「姜至鵬が日本選手の頭部に飛び蹴り。イエローカードだけだった…」、捜達足球は姜が審判に抗議している写真も合わせて掲載し「姜至鵬のカンフーサッカー、イエローカードで(済んで)まだ不満なのか」などと、いずれも批判的に伝えた。

ネットユーザーからは「え?これでレッドカードじゃないの?」「なんてことだ!恥ずかしすぎる」「始まった、始まったよ…」「これぞ少林サッカー」「品もなければ実力もない」「なんて汚いプレーだ」「やっぱり(中国は)相変わらずだな」といった批判の声が殺到している。

>>> news.infoseek.co.jp