このニュースにオッサン世代は一気に25年前にトリップしてあの頃のことを思い出しているのでは…。 あの頃は自分もそして日本もまだ夢が溢れていた時代です…

【関連】---
【動画】米国、歌姫マライア・キャリーのデブ化が止まらない!体重100キロ超え
【動画】米CNN、人気のXmasプレゼント(おもちゃ)の変遷をざっくりまとめてみた

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」 発売から25年でチャート1位に

クリスマスの時期に何度も耳にする、米歌手マライア・キャリー(Mariah Carey)のヒットソング「恋人たちのクリスマス(原題All I Want for Christmas Is You)」が1994年の発売から25年たち、初めて米ヒットチャート「ビルボード・ホット100(Billboard Hot 100)」で1位に躍り出た。

キャリーさんはツイッター(Twitter)に、泣き笑い顔を含めた複数の絵文字を付けて「ついにやった!」と投稿。ネットユーザーからは「恋人たちのクリスマス」が過去にチャート1位を獲得していなかったことに驚きの声が上がった。

しかしアルバム「メリー・クリスマス(Merry Christmas)」の収録曲として「恋人たちのクリスマス」をリリースした当時はシングル盤として発売されていなかったため、ビルボードのチャート入りを果たすことができなかった。

その後、1998年12月にシングルとして未リリースの曲もチャートインできるようになり、2000年1月には初めてトップリスト入りを果たした。

ビルボードによると、今週「恋人たちのクリスマス」はストリーミング4500万回ストリーミングされ、ダウンロードは2万7000件、ラジオのオンエア回数は3400万回に達したという。

クリスマスソングがチャートのトップに立ったのは、1958年から59年にかけて4週連続1位を獲得した「ザ・チップマンク・ソング(The Chipmunk Song)」以来60年ぶり。

>>> afpbb.com

>>> Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You (Official Music Video)

>>> youtube.com