フィリピンでは9月にも中国人324人が逮捕されていますし、マレーシアでは11月に680人が一斉逮捕されています。 世界中でほんと中国人はろくなことしません…

【関連】---
マレーシア、中国人オンライン詐欺組織680人を一斉逮捕!100人近くが逃走
フィリピン、移民局が中国人324人をサイバー犯罪容疑で現行犯逮捕

>>> QRT: 342 chinese na ilegal na nagtatrabaho sa isang kaduda-dudang POGO, arestado sa Quezon City

フィリピン当局、ネット投資詐欺で中国人300人逮捕

フィリピン入国管理局と警察当局は、オンライン投資詐欺と無許可労働の容疑で、ケソン郊外にある国際貿易センタービル内にいた300人以上の中国人を逮捕した。

当局によると、今回の捜査で342人の中国人を検挙した。これは、不法滞在の外国人労働者に対する全国的な取り締まりの一環で、ケソン市警察と連携して行われた。今回、一度の逮捕者数では過去最多となった。

移民局のハイメ・モレント局長は報道発表で、逮捕された中国人は、フィリピンのゲーム会社から就労ビザや適切な許可を得ずに仕事をしていた。捜査当局者は、数千台の携帯電話を押収した。

フォーチュナト・マナハンJr情報部長は、ゲーム会社が複数の名前を使っており、違法なサイバー活動や投資詐欺を働いている可能性があると述べた。

部長によると、今回の捜査は中国政府と連携したという。「中国政府は同社が違法な活動に関与していることを認めた。被害者は、主に中国人だ」。また、中国政府は、犯罪に関与した人物のパスポートを失効させるという。

詳細 >>> news.livedoor.com