連中は世界中でこんな事やって恥をさらしてます。他にも高級タマゴを特売タマゴのパックに中身を入れ替えて買ったりとかやりますから、 油断も隙もありません…

【関連】---
自民・佐藤議員「サイパンでは中国人のマナーが悪いので、この立て札が必要」
【動画】豪州、スーパーの粉ミルク売り場に中国系の客が殺到!奪い合いに

20200109-3

豪スーパーが中国語の貼り紙「白菜の葉を勝手にむいて持ち帰らないで」―中国メディア

2020年1月8日、中国メディアの科技生活快報によると、オーストラリアのメルボルン郊外にあり、ベトナムやカンボジア、中国からの移民が多く暮らすスプリングベールにあるスーパーマーケットがこのほど、店内に中国語で「白菜の葉を勝手にむいて持ち帰らないでください」などと書かれた貼り紙を掲示した。

貼り紙の全文はこうだ。
最近、中年女性のグループが白菜の葉をむき、葉っぱだから代金は支払わないなどと言い掛かりをつけることがありました。 そのため当店はやむを得ず、次のように決めることとなりました。 店員の許可なく勝手に白菜の葉をむいて持ち帰るのを見つけた場合、白菜と同等の代金をお支払いいただきます。

科技生活快報によると、このスーパーマーケットグループは1年前にも、メルボルン市内の別の華人が多く暮らす地域にある店舗で、同様の貼り紙を掲示していたという。

>>> news.infoseek.co.jp