公式に発表されている数字を信じる人はいないと思いますが、真実の数字はたぶん桁が違うのでしょう。 問題は桁が一つ違うのか、それどころか2つ3つ違う可能性さえあると思えてしまいますから恐ろしいです…

【関連】---
【動画】中国、武漢への救援物資を中共政府機関が横領、横流し!市民が激怒
【中国】新型ウイルス、医療現場、防護服が届かないのでゴミ袋をかぶって頑張る

遺体が相次ぎ運ばれる 武漢病院内部を撮影 投稿者は拘束

武漢市在住の民主活動家・方斌氏は2月1日、武漢市の第五病院を訪れて、院内の状況を撮影した。方氏は、病院に駐車している火葬場のワゴン車のドアが開け放たれたままだったので、ワゴン車内を撮影した。ビニール袋に包まれた「遺体が8体ある」と述べた。「さっきは3体しかなかったが、外来の状況を見に行って戻ってきたら8体になっていた」と言った。

方氏が撮影した動画は、国内外のソーシャルサイトで瞬く間に広がった。

同日夜、方氏の自宅に、伝染病予防当局者を名乗る防護服を着た人物と警官が訪れた。その模様を方氏自身が撮影した。映像には、玄関の格子扉の先に「体温を測るからドアを開けなさい」と要求する様子が映っている。

拘束から数時間後、方氏は釈放された。拘束時の様子について「ある段階で警察の態度が急変した」ように感じたという。のちに、自身の動画が広く拡散され、反響を呼んでいることを知った。方氏は警察に、デスクトップパソコンとノートパソコンを押収されたという。

>>> news.livedoor.com