中国では新型コロナウイルス拡散でエレベーターのボタンやドアノブなどに唾を吐く嫌がらせが多発しています。 しかし、こういう状況の時こそ人しての本質が出てちゃうんでしょうかね…

【関連】---
【動画】中国、エレベーターのボタンの下に爪楊枝がたくさん刺さってる理由とは…。
【動画】中国、ウイルス感染したのでエレベーターのボタンに唾を塗って拡散したろ

エレベーターのボタンに向かって故意に唾吐く、女を刑事拘留―中国

2020年2月10日、中国メディアの新浪新聞によると、中国重慶市江北区の警察は、同区内にある団地内のエレベーターのボタンに向かって故意に唾を吐いたとして、48歳の女を刑事拘留した。この様子を捉えた防犯カメラの映像がSNS上に投稿され、物議を醸していた。

警察によると、女は「他人とのもめ事による鬱憤(うっぷん)を晴らすためやった」と供述しているという。女は直近の14日間、他の土地での居住歴はなく、湖北地区の人との接触歴もなく、体温は正常の範囲内だという。

>>> news.infoseek.co.jp