習近平主席が本当に武漢に入って「武漢肺炎は制圧した」とドヤ顔で言っちゃってますから、 再度大規模感染が発生しても、絶対に撤回などできるはずもありません。さて、どうなることやら…

【関連】---
麻生大臣「中国『武漢ウイルスは終わった、我々は勝った』なんて話は信じられねー」
【動画】中国、公安が企業に再開強要!「感染者が出ても代わりはいくらでもいる」

>>> 武漢の医療従事者家族「再度大規模感染が発生」当局「収束に向かっている」

武漢の医療従事者家族「再度大規模感染が発生」当局「収束に向かっている」

中国では依然として武漢肺炎が猛威を振るっていますが、中共の官制メディアは連日、武漢の感染状況は緩和していると報じ、3月10日には、感染者の急増に対応するため設置された臨時病院を全て閉鎖すると発表しました。一方、武漢の医療従事者家族は3月9日、武漢市の複数の居住区で再度大規模感染が発生していると伝えています。

官制メディアの中央テレビは3月8日、湖北省では武漢を除いて、新たな感染や感染疑いの症例が確認されていないと報じました。

しかし、武漢のある医療従事者家族は新唐人テレビに対し、ここ数日、武漢市漢陽区の複数の居住区で再度感染者が爆発的に増えていると述べました。

>>> youtube.com