今度は南米ペルーです。やはり中国人は金のためなら何だってやるって感じです。 保健所に勤務していたようですから少しは知識があるのかもしれませんが、やっちゃイカンでしょう、しかも、検査キット盗んで…

【関連】---
【動画】豪州、粉ミルクを買い占める中国人グループ、個数制限ありで何回も購入
【動画】中国製マスク、今度は「ハエの死骸」が混入!海外向けにも販売

>>> Ciudadano Chino sacaba pruebas rapidas ZHANG TIANXING "Doctor Covid".

>>> youtube.com

盗んだキットで新型コロナの無資格検査、中国籍の男逮捕 ペルー

南米ペルーの首都リマの警察当局は12日、保健省が配布したばかりの新型コロナウイルスの簡易検査キットを盗み、無資格で一般市民に検査を行ったとして、中国籍の男(36)を逮捕した。

警察によると、男は市内ブレーニャ(Brena)地区の民家の玄関先で、この家に住む女性2人の検体を採取しているところを逮捕された。勤め先のリマ南部の保健所から盗んだ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の簡易検査キットを使っていたという。

男は逮捕時、マスクと青い医療用エプロンを着用していた。女性2人は、自宅で簡易検査を受けるため男に検査料を支払っていたが、この検査は保健省の認可を受けていなかった。

男は警察に対し、検査を実施する資格を持っていないことを認めた。また、新型コロナウイルスの検査キット2セットを盗んだこと、感染したのではないかと懸念する人々に金銭目的で検査を行おうとしたことも自白したという。

>>> news.livedoor.com