オーストラリアも反中国、反WHOを宣言したようです。これはかなりの国が参加しての調査になるかもしれません。 真相を暴いてWHO解体になればいいのですけど…

【関連】---
【動画】米国、トランプ大統領とホワイトハウス専門家 「中共の隠蔽は調査が必要」
仏・マクロン大統領「中国コロナ、我々が知らないことが起きているのは明らかだ」

豪外相、WHO抜きの中共ウイルス調査の必要性を強調 首相も支持

オーストラリアのスコット・モリソン首相は4月21日、中共肺炎(新型コロナウイルス感染症)の世界的な感染拡大をめぐり、中国当局の初動対応について独立調査の必要性を説くマリス・ペイン外相の考えを支持すると示した。首相は、国際調査に関して米、独、仏の指導者に協力を求めた。

ペイン外相は19日、公共放送ABCに出演し、中国当局に対して「(情報開示の)透明性を要請している」と明らかにした。また、世界保健機関(WHO)を抜きにした「独立した調査」を行うべきだと述べた。

中国外務省は20日、ペイン外相の発言を「米国のまねをしている」と批判した。米トランプ政権は、中共ウイルスの感染拡大防止策を故意に怠ったと中国当局を批判しており、中国当局寄りの情報を提供するWHOへの拠出金を停止した。米国は世界最大のWHO支援国であり、2019年には4億ドル(約430億円)以上に及ぶ予算の約15%を提供している。

モリソン首相は21日、記者団に対して、ペイン外相の調査の提案を支持するとし「中国側はこの提案を批判すべきではない」と述べた。

詳細 >>> epochtimes.jp