相変わらずおもしろい事を考える中国さんです。あまり効果があるとは思えませんが、 それどころか振り向いたりした時に目を突いたりする危険の方が大きいんじゃないでしょうか…

>>> 中国では学校が再開されましたが・・

>>> youtube.com

中国杭州市、学校再開するも児童に「幅1mの帽子」の使用要求

中国当局は中共ウイルス(新型コロナウイルス)による感染が下火になったとして、各地で学校再開を進めているが、集団感染の噂が相次いだ。その懸念から4月27日、杭州のある小学校では、保護者に児童が1メートルの距離を保つために、幅1メートルの帽子の製作を求め、話題となった。

浙江省杭州市の銭塘新区の小学校では1〜3年生までの低学年は、4月26日に授業を再開した。同市の養正小学校から保護者に子どもが1メートルの距離を保つために帽子を製作するよう通知した。

帽子の形は宋の時代の官僚が使用した帽子を模して、両脇に長さ50センチの段ボールを差し込んで作られたものだ。

中国のSNS、微博では「#杭州の小学生、1メートルの帽子で登校」がトレンド入りし、「おかしすぎる」「不可解にもちょっと笑える」「官人が朝廷に行くようだ」「宋太祖は特許を申請しなかったから、パクられた」などと市民の反応は冷ややかだった。

詳細 >>> epochtimes.jp