あの怖~い「華春瑩」報道局長 (@SpokespersonCHN) も、2/16の時点でフォロワーが3.8万だったのが、今は42万を超えています。フォロワーを見てみると怪しい人ばかりです…

【関連】---
イタリアで「中国国歌演奏と感謝」は作り話!中国外務省がフェイク映像を拡散
あの怖~い「華春瑩」報道局長が日本語でツイート「一緒に頑張りましょう!」

>>> 「中共はAI水軍を使って偽情報を拡散」米国務省

「中共はAI水軍を使って偽情報を拡散」米国務省

中共は最近、疫病の発生を隠蔽した責任を回避するために、米国との情報戦を激化させています。 米国務省関係者は5月8日、中共外交部がツイッターのプラットフォームに人工知能を使った「ネット水軍」を大量に投入していると暴露しました。

米国務省関係者は5月8日、中共が最近、ツイッターのプラットフォームを利用して数千もの偽アカウントを作成し、ネットワークを形成して偽情報プロパガンダを拡大していることを発見したと述べました。 特に中共外交部や大使館・領事館関係者のツイッターのフォロワー数は3月以降、急激に増加しています。

>>> youtube.com

※「華春瑩」報道局長 Twitter 、2/16の時点でフォロワー3.8万