トランプ大統領やポンペオ国務長官だけでなく共和党全体が反中国でイイ感じです。 一方、民主党はまだ中国に忖度して足を引っ張ってるようです。日本も同じですが…

【関連】---
【米国】ロサンゼルスの中国領事館に「中国共産党ウイルス」が投影される
【動画】米国務省「中国はAIネット水軍を使ってTwitter上で偽情報を拡散している」

>>> 米共和党主導の「中国特別委員会」発足 中国関連トピックにフォーカス

>>> youtube.com

米共和党主導の「中国特別委員会」発足 中国関連トピックにフォーカス

米下院はパンデミックのずっと前から中国関連の問題に取り組んでおり、委員会はウイルスの影響と起源を含む中国関連トピックについて精査することになると言っています。

木曜、下院少数党院内総務のケヴィン・マッカーシー氏は中国特別委員会を発足しました。両党連立の委員会であるべきだったが、共和党は民主党の協力を得るために、これ以上待つことは出来なかったと言います。

我々はこれ以上待てません。何もしないで見ているにはリスクが高すぎます。よって本日、共和党主導による中国特別委員会の発足を表明します。民主党員の参加もまだ歓迎します。彼らはYESと言ったと思えば、数か月前にはNOと言いだしました。

マッカーシー氏は特別委員会はウイルスの起源だけでなく、メディア、大学、シンクタンクにおける当局の影響など、中国関連トピックにフォーカスすると述べました。

>>> youtube.com