おまけに通常の粉ミルクより高値で販売していたようでかなりの利益を得ていたみたいです。 毎度のことですが金儲けのためなら赤ちゃんがどうなろうと知ったこっちゃないってやつです…

【関連】---
【動画】豪州、粉ミルクを買い占める中国人グループ、個数制限ありで何回も購入
【中国】また、ニセ粉ミルク事件が発覚!すでに、大量1.7万缶が市場に流通

>>> 陸「大頭娃娃」背後奶粉利益 賣1罐抽成逾400元

>>> youtube.com

粉ミルクの代替飲料で乳児の頭部が肥大するなどの症状 中国で相次ぐ

中国で粉ミルクの代わりに勧められた飲料を飲んだ乳幼児に頭部が大きくなるなどの症状が相次ぎ、当局が調査に乗り出しています。

中国メディアによりますと湖南省のベビー用品店で販売していた飲料を飲んだ乳幼児に頭部が肥大したり自分の頭をたたいたりする症状がみられたということです。

この飲料はタンパク質を摂取するための飲料で、店ではアレルギーで粉ミルクが飲めない乳幼児に対して代わりに勧めていたということです。

ただ、実際には粉ミルクに代わる栄養成分は含まれておらず、乳幼児が栄養不足になった結果、様々な症状が出たとみられています。

親からの訴えなどを受けて中国当局は13日、商品の効果を偽って宣伝した疑いでこの店の調査に乗り出しました。

>>> news.livedoor.com