「韓国のデータを信じて輸入してしまった」ってことで、この会社も騙されたみたいですが、 検査もせずに売ってしまうのですから、この会社の販売する商品はすべて信用できないってことです…

【関連】---
【台湾】韓国ドラマに登場のロゴ、台湾デザイナーの作品に酷似!パクリ疑惑
【韓国】また日本ブランドをパクリ!東京つけ麺屋「やすべえ」の模倣店が登場

「アルコール71%」本当は5~30% 韓国製洗浄剤で虚偽表示

消費者庁は19日、「アルコール71%配合」と表示していた洗浄剤について、実際は5~30%程度で、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、化粧品輸入会社「メイフラワー」(東京都千代田区)に再発防止命令を出した。

同庁表示対策課によると、「水もタオルも要らないすり込み式の洗浄ジェル」とうたい、高濃度のアルコールが配合されているかのように表示していた。消費者からの苦情を受けたメイフラワーが検査し、消費者庁に報告した。商品やラベルは韓国で製造されたという。

同社は、この商品を3月末ごろから約6万4千本輸入し、インターネットなどを通じて販売した。社長は取材に「新型コロナウイルスの感染拡大で洗浄剤への関心も高い時に、韓国のデータを信じて輸入してしまった。購入された方に多大なご迷惑を掛け、おわび申し上げる。迅速に返品対応をする」と話した。

>>> sankei.com