【韓国】葬儀指導士が遺体安置室に侵入、遺体の口から金歯10個をペンチで抜き盗む! [海外]
しかし、死者に対する敬意とかってのは無いんでしょうかね。中国ネットからも批判が出ていますが、 そういう中国さんは遺体から臓器やら眼球やらを抜き取ってますけど、どっちがひどいんでしょうかね…
【関連】---
【中国】遺体安置所の遺体から眼球を摘出し盗む!臓器売買の疑いで病院関係者を逮捕
【中国】9歳の女の子が誘拐され死亡、遺体から臓器が全部抜き取られた可能性が…
韓国で葬儀指導士が安置室に侵入し遺体の口から金歯抜き盗む=中国ネット「不敬」「職業倫理はどこへ?」
韓国・釜山でこのほど、深夜に遺体安置室に侵入し、用意していたペンチを使って三つの遺体の口の中から金歯計10個を抜いた葬儀指導士の男が、通報を受けて駆けつけた警察官に逮捕されたと、時間視頻や環球時報など中国の複数のメディアが18日付で伝えている。
防犯カメラの映像によると、男は14日午前3時30分ごろ、遺体安置室に侵入し、遺体の保管冷蔵庫を開け、用意していたペンチを使って、約10分間に三つの遺体の口の中から金歯計10個を抜いた。
男は警察の調べに対し、「収入が不安定で生活に困っていた」と供述しているという。男は以前にも遺体からネックレスを盗んだことがあった。
韓国・聯合ニュースによると、抜き出された金歯は1本あたり2~5万ウォン(約1700~4300円)で市販されているという。 これについて、中国のネットユーザーからは「さすがにこれはいけない」「不敬すぎる」「職業倫理はどこへ?」「世界は広く、不思議なことはいくらでもある」「万一かみつかれたら…」などのコメントが寄せられていた。
>>> excite.co.jp/news
コメント
コメント一覧 (6)
toychan
が
しました
toychan
が
しました
指の無い遺体、歯の無い遺体、現場の自衛隊員から先輩に、大変なことになっていますと連絡があったそうだ。
ただ一言おぞましい。
なぜ彼らは死者に対する尊厳を持てないのか。
toychan
が
しました
toychan
が
しました
toychan
が
しました
火葬場の職員は沢山稼いでいた。入れ歯を買う業者から聞いた話だから間違いない。
焼いてから取る場合が多かったそうだ。が、中にはそうでないものもあったらしい。
今は焼いた後すぐ引き出して骨を拾わせるからできなくなった。
toychan
が
しました