ポンペオさんもトランプさんもかなりキツイ言葉で中国を非難していますが、日本のメディアはどうも正確に伝えません。 それと、日本政府もポンペオさんくらいビシッと言って欲しいものです…

【関連】---
ポンペオ国務長官「台湾のWHOと国連会合への参加の支持を全ての国に求めます」
ポンペオ国務長官「中国はコロナの情報共有を一切行わず、隠蔽した」

>>> パンデミックによる経済損失は9兆ドル ポンペオ長官「中共の脅威のほうが大きい」

パンデミックによる経済損失は9兆ドル ポンペオ長官「中共の脅威のほうが大きい」

ポンペオ国務長官は5月20日の国務省の記者会見で、疫病を隠蔽して世界的な大流行を引き起こしたのは、中共の本性によるものだと指摘しました。

ポンペオ国務長官
「中国は1949年から野蛮な独裁政権ー共産政権に統治されている。数十年来、我々は中国も我々のように変わることを望んできたが、北京のイデオロギーと政治における自由国家への敵対姿勢をあまりにも軽視してきた。現在全世界がこれについて認識し始めた」

ポンペオ国務長官は、中共の脅威は、中共の隠蔽工作によって引き起こされたパンデミックよりもはるかに大きいと述べています。

中共は、流行の初期段階で真実を隠蔽し、国際社会との協力を拒否し、さらにウイルスの発生源の独立調査を求める要求を抑圧し続けています。

ポンペオ国務長官
「中共は豪州に対して経済的脅迫を行っているが、原因は簡単で、ウイルス源の調査を求めたためだ。これは間違っている」

米国は、今回の疫病流行による世界経済の損失額は最大9兆ドルに達すると予想しています。 世論調査によると、中共政府に否定的な米国人は66%に達し、国務長官は、これは中共の本性による必然的な結果であると指摘します。

>>> youtube.com