ロサンゼルスのデモでも中国人留学生3人が警察に逮捕され、中国領事館の指示らしいです。 おそらく、トランプさんの耳にもそういっ情報は入っているでしょうし、今後の中国への対応に影響するかもしれません…

【関連】---
【動画】米国、「組織的な暴動の背後には共産主義勢力 」― 中国問題首席戦略家
【動画】米国、抗議デモ、ナイキ、ルイ・ヴィトンショップなどで破壊や略奪が発生

>>> ホワイトハウス付近の放火現場で飛び交う中国語 暴動の背後に中共の鬼影

ホワイトハウス付近の放火現場で飛び交う中国語 暴動の背後に中共の鬼影

黒人男性の死亡事件に端を発した抗議の波が全米を席巻し、瞬く間に暴力犯罪へと発展しました。しかし、 暴動の背後に中共の影が見え隠れしています。ホワイトハウス付近の抗議現場の動画には中国語の話し声がはっきりと録音されていおり、その後中国大使館内部のウィチャットグループのチャット内容もネット上に流出しています。

中共官制メディアCCTVは、記者を派遣して放火現場からライブ配信するなど、米国の暴動について連日大々的に報道しています。 さらに、外交部の華春瑩報道官は死亡した黒人男性の言葉を借りて「息ができない」とツイートしました。これに対し、ネットユーザーから「中国人は息ができるのか?香港人は呼吸できるのか?」と批判が殺到しました。

また、「すべての命は尊い」と書かれた別のツイートには、ネットユーザーから天安門事件の鎮圧の写真が投稿されました。 民間の世論は、中共への不満や経済状況から国内の人々の目をそらしたいというのが中共の意図だと考えています。

>>> youtube.com