自衛隊感染者ゼロ、すごいです。さすがは自衛隊です。個人的には完全な形での国防軍にすべきだと思いますが、 そうもいきませんので、せめて憲法には自衛隊をハッキリと明記してあげたいです…

【関連】---
【動画】海上自衛隊、沖縄基地隊の周辺海域での「不発弾処理」の様子がこちら
【自衛隊】筋肉隆々の自衛官をご紹介「鍛えてるんじゃない。備えているんだ。」

>>> 新型コロナ対策でも活躍する自衛隊〜集団感染が起きたクルーズ船などで、優れた感染予防策を発揮した自衛隊の活躍とは?〜

新型コロナ対策でも活躍する自衛隊〜集団感染が起きたクルーズ船などで、優れた感染予防策を発揮した自衛隊の活躍とは?〜

2020年2月、新型コロナウイルス感染症の集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」。防疫活動に参加した自衛隊は、乗客や医療従事者が次々に感染するなか、自衛隊の感染者をゼロに抑えながら医療支援を行いました。

また、400人以上もの感染者を受け入れた自衛隊病院などでも、院内感染を起こすことはありませんでした。

このような優れた感染予防策は、多くの自治体や組織で学ばれ、クラスターの発生を未然に防ぐ一因となっています。 日本を守るため、目に見えないウイルスの脅威と戦う自衛隊は、果たして「憲法違反」と批判されていて良いのでしょうか?

>>> youtube.com