この行為から分かるのは、彼らは世界で日本産が人気があるのを知っている、そして彼ら自身も実は日本産を評価している、だから日本産になりすまそうとする。日本産が嫌いということではなくて日本産に嫉妬しているということです…

【関連】---
【韓国】モロッコの現代自動車の看板が「旭日旗」!日本車に見せたかったのか?
【韓国】また日本ブランドをパクリ!東京つけ麺屋「やすべえ」の模倣店が登場


>>> youtube.com

【韓国】全南道が米国Amazonで特産品を『日本産』のようにマーケティング展開

全南道(チョンナムド=全羅南道の略)が、世界最大のオンライン電子商取引プラットホームである米国(アメリカ)の『アマヂョン(Amazon)』で地域の特産品を販売しながら、『日本製品』のようにマーケティングを展開して物議を醸している。

南道キム(海苔)を『スシ・ノリ(寿司海苔)』に、清麹醤(チョングッチャン)を『ナット・パウド(納豆パウダー)』と表記して、SNSはもちろん米州(アメリカ)韓人(コリアン)コミュニティーなどを通じた批判の声が高まっている。 議論が拡散すると、全南道は日本式表記の製品をブランド館から除外することを決め、51の出店製品に対して全数調査を行う方針である。

※ 詳細 >>> keifree.com