中国の代表的SNSの微博は中国国内で徹底的な検閲を堂々とやってますし、他がやってないわけがありません。 その微博の元検閲担当者もTiktokも検閲していると言ってますから、やってるのでしょう。 そして、そのTiktokと日本の自治体は情報発信について連携してしまうのですから、呆れてしまいます…

【関連】---
神奈川県「TikTokと県政の情報発信について連携する協定を締結しました!」えっ?
動画共有アプリ「TikTok」、クリップボードを無断で読み取っていることが判明

>>> 「Tiktokは中国で米国ユーザーの言論を検閲」元業界関係者

「Tiktokは中国で米国ユーザーの言論を検閲」元業界関係者

近日、米連邦当局がTiktokやWeChatなどの中国のSNSアプリを禁止することに、より本格的な姿勢を見せています。 天津にあるTiktokのオフィスを訪れたことのある業界関係者は、Tiktokは中共のために検閲を行っており、アメリカの選挙を妨害する可能性さえあると指摘しています。

数千万人の米国ユーザーを有する中国の動画アプリ、TikTokが、米国でのさらなる禁止措置の対象となる可能性があります。

7月15日、米上院国土安全保障・政府活動委員会は、連邦政府職員に対し、政府支給の端末でTiktokを使用することを禁止する法案を来週採決すると述べました。

>>> youtube.com