中国ではいったい幾つの街が水没してるのか分からないほど洪水の被害がひどいです。 長江流域だけでなく黄河流域でも洪水は発生しているようで、被災者も数千万人規模ですから…。 コロナだけでなく疫病もいろいろ蔓延し、バッタも大発生してます、それでも、GDPはプラス成長に戻ってるのですからホント不思議です…

【関連】---
【動画】中国、洪水で橋の崩壊を防ぐために、砕石列車を橋上に停車させ重しにする
【動画】中国、洪水で冠水した街中で網を使って漁をするおっさん!「大漁だあ~」

>>> 続く長江流域の洪水 ダムの放水で湖北省恩施市が海に

続く長江流域の洪水 ダムの放水で湖北省恩施市が海に

湖北省恩施では大雨が続き、7月16日から長江の支流・清江河の水位が急上昇し、上流の利川市で洪水が発生しました。また、17日午後、清江河が氾濫し、恩施の広範囲で水害が発生しました。地元市民は、事前の通知なしに貯水池の放水を行う政府を痛烈に非難しています。

7月16日以来、清江河の水位は上昇し続け、17日午後には堤防から水が溢れ、清江橋は水没寸前になりました。清江河の堤防の一区間は崩壊が始まり、恩施の街はほとんど水に浸かりました。水深数メートルの区間もあり、多くの車が水没しました。

>>> youtube.com