あらら、韓国さんG7に必要とされていないようです。というか、ドイツも英国もロシアのG7参加に強く反対していて、 実際のところ韓国のことは全く相手にしていないってのが実情みたいです…

【関連】---
【韓国】慰安婦像の前で土下座する安倍首相の像「永遠の贖罪像」を8月に一般公開
【中国】環球時報が印象操作!G7での安倍首相の「コラ写真」を掲載し中傷


>>> youtube.com

日本に続きドイツも韓国のG7参加に反対「G11やG12は必要ない」

先進7カ国首脳会議(G7サミット)に韓国・オーストラリア・インド・ロシアなど4?5カ国を参加させてG11またはG12に拡大しようというドナルド・トランプ米大統領の構想に対して、ドイツが公式に反対するとの見解を表明した。英国も反対の見解を示した。今年5月、トランプ大統領の提案に即座に歓迎メッセージを出して期待感を表した韓国政府の「G7拡大会議」参加計画に赤信号がともっているということだ。外交関係者の間からは「6月に従来のG7体制維持の必要性を明らかにした日本に対し、『恥知らずのレベルが全世界最上位圏』だとすぐさま非難した青瓦台の立場が苦しくなった」という声も聞かれる。

ドイツのハイコ・マース外相は26日(現地時間)、日刊紙ライニッシェ・ポストとのインタビューで、「G7とG20は合理的に調整された形式の会議体だ。G20は最も産業化された国々を網羅しているので、G11やG12は必要ない」と述べた。マース外相は「ロシアが(G8から)退出したのは、クリミア半島併合とウクライナ東部地域に対する介入のためだ。このような問題に対する解決策がない限り、(G7を拡大する)機会はない」と述べ、ドイツがG7拡大に反対する理由はロシアにあると説明した。ドイツがG7拡大に反対するのはロシアが理由だが、結局は韓国のG7入りも同時に困難になったという見方が出ている。G7拡大構想は加盟国すべての同意がなければ不可能だからだ。

※ 詳細 >>> news.livedoor.com