盗作を疑う声もなにも対比画像を見る限り丸パクリだと思うのですけど、どう見ても…。 これを堂々とやってしまうのですから驚きです。ちなみに、「ストーリー・オブ・マイライフ」の方も完璧にパクリかと…

【※ 左:以家人之名、右:万引き家族】
20200823-2
20200823-3
※ 【左:下一站是幸福、右:ストーリー・オブ・マイライフ(原題:Little Women)】
20200823-4
>>> image :weibo.com

話題のドラマ「以家人之名」、宣伝ポスターが「万引き家族」そっくりで「まさに万引き」?

中国で放送中の話題のドラマ「以家人之名」について、日本映画「万引き家族」の宣伝ポスターからの盗作を疑う声が上がり、「まさに万引き」などといったコメントも寄せられている。

今月から放送スタートしたドラマ「以家人之名」は現在、ドラマや映画の情報サイト最大手・豆瓣(douban)で8.0ポイントと高得点を獲得している話題作。3つの家庭から集まった5人が家族となり、その中での愛情や葛藤、周囲の人々とのつながりを描いている。

中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)のドラマの公式アカウントから、今月17日に発表されたポスタービジュアルについて、中国でも人気を集めた是枝裕和監督の映画「万引き家族」の宣伝ポスターからの盗作を疑う声が上がっている。いずれも主要人物それぞれを紹介するものだが、イメージや配置、ロゴなどがほとんど同じ。偶然の一致とはとても思えないことから、「まさに万引き」「実際に万引き家族だ」とネットユーザーから驚きの声が上がっている。

ドラマのポスタービジュアルについては最近でも、「働く女子流ワタシ探し」(下一站是幸福)から公開された数枚が、映画「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」のものに酷似しているとネット上で話題になっていた。

>>> excite.co.jp/news