中国側が台湾を非難しているそうですが、侵入してスパイ活動をしようとしておいて、さらに台湾側職員を病院送りにして、 中国は非難できる立場じゃないでしょうに…、台湾のことが気になって仕方がないようで…

【関連】---
【動画】中国報道官、日本記者の台湾に関する質問に「台湾ではなく中国台湾地区と呼べ」
【台湾】また国際機関が台湾を「中国台湾省」表記!今度はあの国際通貨基金(IMF)…!

>>> 斐濟國慶酒會上闖入兩位中國外館人員 在會場上耍流氓打傷台灣人 我方外館人員遭打到腦震盪送醫 中方竟要求"外交豁免"躲逮捕

>>> youtube.com

中国外交官、フィジーで騒ぎ起こす…台湾開催の宴会に侵入図る

台湾の駐フィジー出先機関が首都スバで開催していたパーティー会場に、招待されていない中国大使館の職員が侵入を試み、止めようとした台湾側の関係者ともみ合いになる騒ぎを起こしていたことが分かった。

台湾外交部(外務省)が19日、発表した。この騒動をめぐり、中台間で非難の応酬となっている。

外交部や報道によると、台湾の出先機関は今月8日、双十節(建国記念日)の祝賀パーティーをスバのホテルで開催。中国の大使館員2人が会場に入ろうとしたところ、制止した台湾側の職員ともみ合いになった。この職員は軽い脳振とうを起こして病院に運ばれた。中国の2人は出席者などの情報を収集しようとしていたという。 

>>> news.livedoor.com