「国籍を問わず」ですか、立憲さんはもはや正体を隠さなくなってきたようですね。 それに、蓮舫さん、「国籍を問わず」って、いやいや、大勢の国民が「あなたの国籍」を問うてるんですけど、その辺どうなっているのか、ちゃんと説明してください…

【関連】---
【国会】蓮舫議員「国民が最優先でやってほしいことは日本学術会議問題ですか?」ブーメラン~!
蓮舫議員「誰かを攻撃することで自己を肯定化するのはやめたほうがいい」、ブーメラン!

>>> 立憲民主党の新キャッチコピー「あなたのための政治。」→記者「あなたとは日本国民?」蓮舫「国籍を問わずこの国に暮らす全ての方です」

>>> youtube.com

蓮舫氏が立民新ポスター発表「国籍を問わず、私たちが届けるあなた方の政治に変わりありません」

立憲民主党(枝野幸男代表)代表代行で広報本部長の蓮舫氏(52)が10日、国会内で会見を開き、2種類の新ポスターを発表した。

蓮舫氏によると、新ポスターでこだわった中身は「立憲民主党は何をする政党か」と、ひと言で有権者に届くメッセージ、枝野氏と「立憲ブルー」という政党色を前面に打ち出したという。

キャッチコピー「あなたのための政治」は、国民のためにひとくくりにするのではなく、性別や年齢を超えた多様性のある一人ひとりに届くための政治をアピールした。ポスターは枝野氏がマイクを握って演説する姿と立民のメッセージが記された2種類だ。

この時期に発表した理由は次期衆院選を見据えた狙いと、一足先に自民党が、菅義偉首相(71)がデザインされた新ポスター「国民のために働く。」を発表していたからだという。

「国会も始まりましたので、自民党との違いというのを浮き彫りにする意味を込めて、この時期になりました。ただ、総選挙は1年以内に必ずありますから、常在戦場です。その時々の政治課題、皆さまの関心があれば、(ポスターを)リニューアル、アップデートすることを考えています」(蓮舫氏)

立民は支持率で自民党に大きく離されている。新ポスターのキャッチコピー「あなたのための」の「あなた」とは、どのぐらいの支持者を対象にしたものか。

「すべての国民です。それと、この国で暮らす、国籍を問わず、すべての住人です。自民党支持者、公明党支持者、ほかの政党でも、私たちが届けるあなた方の政治に変わりありません」と蓮舫氏は説明している。

>>> headlines.yahoo.co.jp