これだけド派手な事故で全員軽症とか、ちょっと記事(↓)が信じられなかったので微博で検索したところ、やはり重傷者が1人いるようです。あと記事を補足すると高架橋から20メートル下の農地に転落したとのこと。緊急レーンに停車しているのはポルシェみたいです…

【関連】---
【動画】中国、ワゴン車がスリップ!一回転ジャンプで駐車場へウルトラC駐車!
【動画】中国、車を脇に止めて立ちションしていたら、危うく死ぬところだった…!?

>>> 直擊 - 國內版死神來了 貨車失控撞向私家車翻滾墮橋

>>> youtube.com

奇跡!?乗用車が激しく5回転して橋の下に転落も「全員軽傷」―広東省

中国広東省の広澳高速道路で11日、トラックに接触された乗用車が激しく回転した後に橋から転落する事故が発生したが、奇跡的に全員が軽傷で済んだ。

事故が起きたのは同日午後1時30分ごろで、監視カメラにその瞬間の様子が映っていた。三車線の中央を走行していた白いトラックが急に左へ曲がり、黒い乗用車に接触。乗用車は激しく5回転しながら、手前で停車していた別の乗用車とその運転手の男性をかすめるように橋の下に転落した。

映像をよく見ると、白いトラックは路上の突起物の上を通過した直後に急に進路を変えていることが分かる。報道によると、これは橋の伸縮装置の一部が壊れたものだという。

乗用車が落下した高さや下の状況については報じられていないが、中山市公安局はトラックと乗用車には合わせて5人が乗っており、いずれも「規則に従いシートベルトを着用していたため軽傷で、命に別状はない」と発表している。

事故のあまりの激しさに、ネットユーザーからは「これでも助かるなんて…。前世で銀河系でも救ったのか?(それほどの徳を積んだのか、という意味)」「なんて運が良いんだろう」と驚く声や、「合わせて5人ということは、乗用車の方には後部座席にも人が乗っていてシートベルトをしていたってことか?私は後部座席に乗るときにシートベルトをしたことはないよ」「シートベルトの重要性が分かる事故だ」といった声が上がっている。

>>> recordchina.co.jp