中国人移民1073万人で移民先1位米国、2位日本です。中国の戦略がよく分かります。 すでに米国も日本もかなりきわどい状況にななっていますし、このまま日米が中国化されてしまえば世界の覇権は中国の思いのままです…

【関連】---
【動画】アニメでわかる!「中国人が買収した北海道の土地面積は静岡県の広さを超える」
【動画】ここは中国か? 新宿西口に中国人が集結、国旗を振り大声で中国国歌を歌う!

20201224-5
>>> image :weibo.com

中国は昨年、1000万人超の国際移民送り出す=移民先で日本は2位―中国メディア

中国メディアの新浪財経は23日、「中国は昨年、1000万人超の国際移民を送り出した」とし、「主な移民先はこの3カ国だ」とする記事を掲載した。

記事は、22日に公表された社会科学文献出版社による青書「中国国際移民報告2020」を取り上げ、同青書が国連経済社会局(DESA)の「国際移民ストック2019」を引用して伝えたところによると、中国大陸部は昨年、1073万2300人の移民を送り出し、世界第3の移民送り出し国となったと紹介した。

また、移民先の上位3カ国は米国、日本、カナダの順であること、上位20カ国の内訳は先進国が13カ国で、発展途上国が7カ国であることも紹介した。

日本については、高度専門職1号・2号という在留資格や高度人材ポイント制を設けて高度外国人材の受け入れ規模を拡大し、未来投資戦略2017で設定した「2022年末までに2万人の高度外国人材の認定を目指す」という目標を前倒しで達成したことを伝えている。

>>> recordchina.co.jp