「CGTN」は米国でも中国共産党のプロパガンダ機関として認定されていますから、これで米英で禁止です。 中国の報道官は「言論の自由」がどうのと言っていますが、自国では言論の自由を規制しているくせに他国には「言論の自由ガー!」と平然と言ってのけますから呆れます…

【関連】---
【動画】中国、元CNN記者5人 中共官制メディアに雇われ、中共を賛美、反米に尽力
【米国】中国の記者、ホワイトハウスに発熱状態で入場しようとするも拒否される!

イギリス、中国国営テレビの英語放送の免許取り消し - BBCニュース

イギリス通信業界の独立監視機関、放送通信庁(Ofcom)は4日、中国の国営テレビ「中国環球電視台(CGTN)」のイギリス国内での放送免許を取り消した。

CGTNのライセンスを保有するスター・チャイナ・メディア・リミテッド(SCML)が、英語の衛星ニュース・チャンネルについて「編集責任」を持たないことが、Ofcomのルールに違反したためとしている。

発表の中でOfcomは、「SCMLは認可されたサービスについて法的に求められている責任を果たしておらず、放送免許の合法的保持者とはいえない」と結論している。

イギリスの放送法では、放映するサービスやその編集方針については放送免許の保持者が責任を担う必要がある。また、放送免許をもつ事業者は特定の政治団体に影響されてはならないという決まりもある。

>>> bbc.com