ドイツとしては「これは英国のせいだ」と中国に言えますし、さすがは賢いドイツです。 となると、さて、他にも「CGTN」を放送停止にする国が出てきそうですけど、賢い日本とか…w

【関連】---
【中国】英BBCを放送禁止に!BBCの衝撃のウイグル問題報道に対する報復か…
【英国】「中国環球電視台(CGTN)」の放送免許を取り消し!中国共産党の管理下にあり違法

>>> ドイツでも中共メディア「CGTN」の放送停止

ドイツでも中共メディア「CGTN」の放送停止

英国の通信大手ボーダフォンのドイツ法人は、2月12日、英放送通信庁(Ofcom)が中共メディアCGTNの「放送免許」を取消したため、CGTNのドイツでの放送を停止すると発表しました。

ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州ドイツ監視管理当局のスポークスマンは、中国のCGTNはもはや有効な放送免許が無いと述べました。

「国境を越えるテレビジョンに関する欧州協約」によると、テレビ局は、加盟国のいずれかが放送免許を取得していると、他のすべての加盟国で放送権利を有します。CGTNのドイツでのこれまでの放送許可は、英国の免許に基づいたものなので、英国での免許停止に伴い、ドイツでのCGTNの番組放送も直ちに停止されました。このことは、欧州全域でCGTNの番組放送が停止される可能性があることを意味します。

>>> youtube.com