バイデン商標の「尿漏れパッド」もそうでしたが、金儲けに繋がるなら何だって利用するのが中国人ですから、 大嫌いなトランプさんだって金になるなら当然利用します。というか、この仏像はかなりいい出来です。欲しいくらいです。 米国で売ればかなり売れるのでは…?

【関連】---
【中国】商機だ!「バイデン」商標を登録する業者続出!「尿漏れパッド」などを販売~w
【米国】トランプ大統領が強烈な一言ツイート!その一言は「CHINA!」

トランプ像で会社偉大に? 中国ネット通販で話題

「あなたの会社を再び偉大にする」-。トランプ前米大統領の顔をした仏像が中国のインターネット通販サイトで売り出され、話題を集めている。キャッチコピーはトランプ氏の「米国を再び偉大にする」との言葉に掛けられており、冗談半分で購入している人が多いようだ。中国メディアなどが13日までに報じた。

福建省アモイの家具屋が売り出し、磁器製の仏像はけさ姿のトランプ氏が目を閉じて座禅を組み、両手を腹の前で重ねている。高さ16センチと46センチの2種類あり、値段はそれぞれ約1000元(約1万7000円)と約4000元。

上海在住の購入者は、トランプ氏は極端な利己主義的人物の代表だと指摘。自分自身に「トランプになりすぎるな」と思い出させてくれる効果を仏像に期待したいと話した。

>>> sankei.com