不法移民、不法滞在者の問題、法に則り強制送還しようとしても相手が無法国家だったらご覧の通りです。 それなのに、日本では「在留期限切れただけで、何の犯罪も犯していない」「不法滞在ではなく在留資格を失った人」とか言う政治家がいてもう唖然とします…

【関連】---
共産党・竹内愛「不法滞在者だったらなんだというのでしょうか。不法滞在ではなく在留資格を失った人」
共産・志位「在留期限切れただけで、何の犯罪も犯していない」N党・丸山「はぁ?在留期限切れたオーバーステイはそれ自体犯罪」

>>> 中国 4万人の不法移民の引取りを拒否

>>> youtube.com

中国 4万人の不法移民の引取りを拒否

現在4万人以上の中国系不法移民が米国に滞留し、強制送還を待っています。しかし、中共政府が不法移民の送還に協力しないため、米連邦捜査官は為す術がありません。

米移民税関捜査局(ICE)は2017年以来、中国系不法移民を追放するために必要な旅行証明書を発行するよう、中共政府に1300件の要請を行ってきましたが、一度も回答を得ていません。

国土安全保障省の1月の報告書によると、現在40,800人の中国系不法移民がいると推定しており、移民税関捜査局は、そのうち1000人以上を地域社会に解放せざるを得ないといいます。釈放された移民の多くは、暴力犯罪で有罪判決を受けています。

>>> youtube.com