中国製は品質に問題ありと分かっていても導入されてしまうカラクリがあるってことですかね。 車両が安い代わりに裏でそれなりの大金が動いているのかもしれませんね。途上国なんかは特にこの手法に弱いでしょうし…

【関連】---
【動画】アマゾンで販売の中国製防犯カメラ、撮影された全てが中共に送られる…!?
【動画】米税関、1年間で数百万件の「中国製偽造品」を押収!偽造マスク、検査キットなど

>>> 中国製の地下鉄車両が4度目の故障=米マサチューセッツ州

中国製の地下鉄車両が4度目の故障=米マサチューセッツ州

マサチューセッツ湾交通局は今月初め、中国製の地下鉄車両の故障箇所を特定しました。今回で、運行開始から2年も経たないうちに4回目の故障となりました。

中国国営鉄道車両メーカー・中車長春軌道客車(CRRC)は、マサチューセッツ州の地下鉄の路線「レッドライン」と「オレンジライン」の車両をイリノイ州スプリングフィールドに位置する工場で製造しました。同企業は、今後数年間で400両以上の電車をマサチューセッツ州に納入する予定です。

約2か月前の3月16日に端を発する今回で4回目の故障は、オレンジラインの列車が脱線したため、地元の交通機関は新たに就役した全ての中国製列車を運行停止状態にしなければなりませんでした。この列車には約100人の乗客が乗車していましたが、幸いに負傷者はいませんでした。

同中国企業や当局のエンジニアらにより根本原因が究明され、解決策が出されるまで、運行停止措置が取られます。

これらの中国製列車は、2019年3月に初めて運行を開始して以来、今回の故障のほかに過去3度の故障が発生しています。当局はその都度、それらの列車を運行停止状態にする必要がありました。

>>> youtube.com