日本原作の「忠犬ハチ公」を見てこれだけ感動しても、反日教育によって敵視するようになってしまうんでしょうね。でも、さすがに犬食はしなくなるかもしれませんね。 ちなみに映画「忠犬ハチ公」は中国版が12月に公開予定だそうです…

【関連】---
【動画】中国の愛国教育の結果がこちら。洗脳された子供たちのスピーチをご覧ください
【動画】中国、映画館の舞台に子供たちが乱入し遊び回る、親たちは制止もせず放置!

忠犬ハチ公の映画を見た小学生が教師の予想を超える反応、ネットから共感の声―中国

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で28日、忠犬ハチ公の映画を鑑賞した湖北省の小学生が教師の予想を超える反応を示したことが紹介された。中国のネットユーザーからは共感の声が寄せられている。

沸点視頻によると、映画を鑑賞したのは恩施市にある小学校の2年生。期末テストのプレッシャーを和らげようとクラス担任が「授業中の態度が良ければ映画を見ることにしましょう」と声を掛けて23日にみんなで見ることになったのだが、子どもたちがここまで泣くとは考えていなかったそうだ。

実際の映像には机に突っ伏してしまう児童の姿もあり、クラス担任は「子どもたちがこのように泣いてしまうことは予想していましたが、ずっと泣き続けるとは思いもしませんでした。とても善良なのだと思います」とコメント。担任はその後、子どもたちの気持ちを落ち着かせるために特別にケーキをプレゼントしたという。

この話題は微博の28日の検索キーワードランキングで一時トップ10に入るなどしており、ネットユーザーからは「私も見るたびに涙が止まらない」「すごく感動させられる映画だよね」「大学時代に見て泣いてしまった。いまだに2回目を見ることができない」「映画を思い出して泣いてしまったこともあるよ」という声や、「なんていとおしい子どもたちなんだろう」「子どもたちが永遠に純真で善良でありますように」などの声が上がっている。

>>> news.livedoor.com