「ドイツ製万年筆」を予算をケチって中国企業経由で調達すればいったいどうなるか、ふつう分かるでしょう。 そして、当然の結果を今度は責任のたらい回しですから…。でも、日本の役所もやりそうですからあまり言えませんか…

【関連】---
【韓国】政府の公営ホームショッピングが「偽物マスク」を販売!2.9万人が被害
【韓国】ご自慢の「K注射器」3社全社で異物混入!70万本回収も50万本は既に使用済み…。


>>> youtube.com

韓国で献血功労者に贈呈されていた記念品、実は「偽物」だった

大韓赤十字社が献血を30回以上行った人に感謝の意を込めて渡していた記念品が、偽物であることが判明した。7月1日、韓国メディア・SBSが報じた。

報道によると、大韓赤十字社は献血を30回以上行った人には銀章、50回以上の場合は金章を授与し、記念品を贈呈している。今年の記念品はドイツ製の万年筆とされているが、実際に受け取った人からは、「インクカートリッジがうまく入らない」「カートリッジを入れても書けない」などの苦情が殺到していたという。

これを受け赤十字社が万年筆をドイツのメーカーに送って問い合わせたところ、「偽物だ」との回答があった。赤十字社は納品業者が提出した税関申告書や品質保証書などで正規品であることを確認したと主張しているが、証明書は添付されていなかったという。

納品を担当した業者は、「元々の単価が低く設定されていたため国内では数量を仕入れられず、中国企業を介して製品を入手したが、自分たちも中国企業にだまされた」と反論。「中国企業が『これにするしかない』と言うので、これを赤十字社に提出し、正規品の確認が取れた後に納品をした」と説明している。

赤十字社は2万5000本の「偽万年筆」を購入するために4億ウォン(約3924万円)の予算を使ったといい、赤十字社は納品業者を、納品業者は中国企業を相手に法的措置を取る意向だという。

詳細 >>> news.livedoor.com