「NO JAPAN」は韓国にとっては日本に対する最大限の嫌がらせのはずなのですけど、 なぜか日本人の多くがこれを応援しています。最近は「反日疲れ」らしいですが、へこたれないで、韓国さん頑張ってください。 それに、世界が脱韓国化したのではなく、韓国が脱世界化しただけです。気にせずそのまま突っ走ってください…

【関連】---
【NO JAPAN!旭日旗ガー! 】 韓国で映画「鬼滅の刃」公開、初日の観客動員数1位!
【韓国】日本が韓国に2兆円の貿易黒字!韓国ネット「NO JAPAN してるのになぜ?」

20210702-6

「反日不買運動」の2年で投資も雇用も喪失!韓国が“脱日本”を進めたら世界が“脱韓国”になっていた

その輸出管理強化を受けて、逆に激減したものがあるんですよ。これが世界の韓国への投資なんですね。2020年の日本から韓国への投資額は800億円を超えていて、額は大きいんですけど前年からは半減してるんですね。同じく、日本から韓国に新たに進出する企業も半減しているんです。この背景としては、やはり過激な不買運動で韓国で企業活動を行うのはリスクが高いと判断しているものと見られています

この“脱韓国”は日本だけじゃないんです。アメリカも韓国への投資が2割減りました。EUからも韓国への投資が3割減りました。確かにコロナの影響はあるんですけれども、韓国メディアは「企業の経営者を厳しく締め付ける法律が次々に韓国で制定されたので、投資を避ける要因になっているんじゃないか」と報道しているわけです

>>> fnn.jp