中国企業は自分たちが儲けるためなら偽物販売から偽レビューまで何だってやります。何だってありです。 甘かったアマゾンもようやく中国企業のせいで自社イメージに傷が付く事を理解したようです。 さて、日本のアマゾンはどうするんでしょうねえ…

【関連】---
【動画】アマゾンで販売の中国製防犯カメラ、撮影された全てが中共に送られる…!?
Amazon からアカウント停止メールきたー!でも、漢字がなんかおかしい~!

>>> アマゾン 5万以上の中国企業アカウントを停止

アマゾン 5万以上の中国企業アカウントを停止

米小売大手のアマゾンは、偽の顧客を使って販売商品に大量の偽レビューを投稿させるなどガイドラインに違反する行為を行ったとして、充電器などの電子製品を販売する「Aukey(オーキー)」や卸売業者「Tomtop(トムトップ)」など、5万以上の中国企業のアカウントを停止しました。

このことは、中国の越境EC企業、特に南部の広東省に大きな打撃を与えています。

中国メディアによると、アマゾンでアカウントを停止されたこれらの企業の内、半数近くが広東省を拠点としています。

アマゾンが中国企業のアカウントを停止するのは今回で5回目です。

深圳越境電子商取引協会の統計によると、過去2か月間に5万以上の中国の販売者アカウントが停止され、業界の損失額は1,000億元(約1兆7千億円)以上と推定しています。

中国メディア「財新網」によると、今回停止されたアカウントのほとんどは、繰り返し「故意に」アマゾンのポリシーに違反していたといいます。

これらのアカウントは、偽の顧客を使って偽レビューを投稿させたり、商品の中に割引券やギフトカードを入れ、ポジティブなレビューをお願いするメモを添えるなどのことを行っていました。

>>> youtube.com