維新・馬場幹事長「国会議員の国籍の履歴は安全保障上重要なので公表させるべき。」
国の安全保障上当然ですし、他国も当たり前のようにやっていますから、日本もやるべきです。 与党と維新がやる気になれば簡単にやれるはずですし、維新がわざわざこう言ってるのですから、すぐにできるでしょう。 スパイ防止法も絡めてすぐにやってください。そして、国籍の履歴を公表した上で来年の参議院選挙はやってほしいです…
【関連】---
・
維新・松井「野党大連合は選挙互助会」⇒ 維新・馬場「大阪で維新と公明は握ってました」www
・
維新・馬場氏「立憲は日本に必要ない政党だ」 ⇒ 立憲・蓮舫氏「何様?でしょうか。」
維新・馬場幹事長「国会議員の過去の国籍を公表させるべき」 https://t.co/GB1RErR2vt
— Share News Japan (@sharenewsjapan1) November 3, 2021
自分は反維新だが、これは賛成する。
— 雅信 (@masanobu_i) November 3, 2021
公人である以上、議員名簿に載せるべきだ。
◆維新・馬場幹事長「国会議員の過去の国籍を公表させるべき」 | Share News Japan https://t.co/wag4JKhcqW pic.twitter.com/4wQjO9jWsR
維新に不満はあるが、馬場幹事長の国籍の履歴公表の提案には賛成。海外では政治家の帰化、先祖や親族の国籍情報まで公開される。米国、仏、ニュージーランド、オーストラリアなどでも、政治家の国籍履歴は投票時に重要視されるし、疚しい事が無いならば問題ないはず。左翼の大好きな欧米化しようよ。 pic.twitter.com/9uzZCfxvYs
— 海乱鬼 (@nipponkairagi) November 3, 2021
これを自民党と進めてくれるなら、30%くらい維新を信用するよ。日本の政治で非常に重要な部分だからね。
— 海乱鬼 (@nipponkairagi) November 3, 2021
おっしゃるとおり、国籍の履歴公表の提案には私も賛同します。
— なお🌟🗣 (@mPKMGr9riHL7Daz) November 3, 2021
政治家は公人ですから維新の馬場幹事長が言われているとおりだと思います。
この部分は是非進めてほしいです。
国籍の履歴公表しないと多様性とはいえませんね笑
— ぺ (@katoochanpe) November 3, 2021
むしろ、これまで行われて来なかった事もおかしい。
— オロハネ10 (@C22YNHdHaX2YyuM) November 3, 2021
遅すぎるくらい。
アメリカのように三代前まで公表すべきだよね。
— m_tannhauser2 (@m_tannhauser2) November 3, 2021
おっしゃるとおり。
— 渡部 蒼介 (@sou09525998) November 3, 2021
多国籍国家と言われ差別問題に敏感なアメリカでも、何系のアメリカ人かは明白。
それを誤魔化そうとしてることが、すでに怪しいんですよね。
そう、帰化一世が国会議員になれる現行法なら、候補者・国会議員の元の国籍を公表し、有権者に伝えるべき。知らぬ間に帰化一世の議員だらけになり、日本の国会を乗っ取られる可能性が高い。こんな危うい法律すら変えられない日本、いい加減、憲法改正すべきだ。
— 四つ葉のクローバー (@zgcLrmL0zAECRTi) November 3, 2021
これに反対する理由が分からない
— 一色正春 (@nipponichi8) November 3, 2021
国籍を公表することは人権侵害なのか
しかも国会議員が
隠さなければならない理由は何なのか
元国籍は中国や韓国でも、親日の人なら普通に支持される。石平さん、金文学さん、WWUKさんなどなど。国籍履歴の公開は不利がない上、全ての帰化人にとって公平。
— ナザレンコ・アンドリー (@nippon_ukuraina) November 3, 2021
例えば私が帰化したら、黙ってても見た目のせいで「元外国人」の事実を隠せないよね?非公開制度で得するのは成りすましできる人のみ https://t.co/1Ojer9HnpO
スパイ防止法が急務です。これは賛成。
— まこと (@PSdCvuL1ws2hDlz) November 3, 2021
本気でやりますよ! https://t.co/91pFl9YdqI
— 長島昭久@東京18区(武蔵野、府中、小金井市) Akihisa NAGASHIMA, MP (@nagashima21) November 1, 2021
コメント
コメント一覧 (8)
R4は落選やろ。
落選する奴は党首にはなれんわな~。
toychan
がしました
どの国でもやってる
toychan
がしました
それが出来ないのは何故なんだろう
維新 馬場幹事長に賛成します。
toychan
がしました
国会議員に限らず政治家全てが国籍歴の開示を義務化して欲しいね😊😊😊
toychan
がしました
toychan
がしました
toychan
がしました
どこで不正や身内優遇が行われるかも疑わしいからです。
toychan
がしました
慰安婦問題は朝指揮者が身内の韓国人と共謀した詐欺だったから。
toychan
がしました